大学アドミニストレーターを目指す大学職員のブログ

大学や高等教育関連、法令の解説が中心のブログ

【スポンサーリンク】

ある職員の書棚の一部を公開

  ツイッターで要望があったので、自分の本棚の一部を公開してみます。

 

・今回公開するのは、自宅の書斎の書棚の一部です。これ以外にデスクやリビングに少し積まれてますが、とても見せられない汚さなので今回は自粛。

・書棚は一部です。またトレーニングや運動学、生理学の棚や料理本などは今回は除外。

・業務で実際に使っている本は、職場にあり、今回は除外。

・中堅の年齢なので、自分の業務に関する本が多く、決して参考になるとは言えません(重要!!)

・リスト作るの面倒なので、写真にしました。

f:id:as-daigaku23:20170519204255j:image

f:id:as-daigaku23:20170519204304j:image

 f:id:as-daigaku23:20170519204311j:image

f:id:as-daigaku23:20170519205921j:image

f:id:as-daigaku23:20170519204329j:image

教育六法は、職場にも自宅にもあります。

これ見ると、かなり偏ってますね。新書はそうでもないかと思うのですけど。

また大学図書館を使う事も多いですので、読んだものの大半は最近ツイッターでつぶやくようにしいますので、そちらも確認して下さい。